スポンサーサイト
坂本くん 開幕3番!!!

やばい、ちょっと出遅れた感は拒めない(°∀°;)
坂本くん開幕3番だっていうのに
引っ越し準備ピークなんで・・・ていうのは言い訳です

お、遅くはなっちゃいましたが記事です

~サンスポより~

巨人3番坂本!原監督決めた開幕オーダー


4月12日、開幕戦の舞台となるユーピーアールスタジアム(現・宇部市野球場)にアナウンスが響く。「3番、ショート、坂本」。プロ5年目。順調に階段をのぼってきた巨人のプリンスが、開幕クリーンアップデビューを飾る。

 機は熟した。昨季は1番を任せた坂本を主軸に抜てきしたのは、もちろん原監督。23歳シーズンで巨人の開幕クリーンアップを務めるのは、20歳シーズンで開幕3番だった松井秀喜(アスレチックス)以来の若さだ。

 4年目の昨季は打率こそ・281だったが、自己最高の31本塁打、85打点をマーク。得点圏打率は・321の高い数字をマークし、サヨナラ打は両リーグトップの3本。勝負強さは折り紙付きだ。指揮官は主軸としての適性を認め、昨秋の宮崎キャンプで「ほかに1番を打てる選手が出てきたら(坂本の3番は)あるでしょう。実力は十分です」と初めて腹案を披露した。

 「ハヤトはどういう打順に置いても適応できるだけの技術を持っている。刺激を与えながら開幕までに最高のオーダー、強いオーダーを組みたい」

 3番を念頭に、今年のオープン戦では2番も打たせ、空席となる1番には長野や松本らを日替わりテスト。その結果、長野の1番起用にめどが立ち、坂本にも巨人のクリーンアップの一角を担うという責任と自信が芽生えてきたと確信し、断を下した。

 坂本の3番が決まり、原監督が今春のキャンプ中に命名した「近未来打線」は近未来ではなく、今季から動き出す。一発もある長野に始まり、俊足の松本。続く坂本に4番は不動のラミレス。昨季まで3番だった小笠原が5番にまわる。6、7番は現時点でライアル、阿部の並びだが、ライアルの調子次第では入れ替える。そして8番・脇谷に9番・投手。昨季44本塁打の阿部が6番以降に座ることによって相手にかかる重圧は増す。

 兵庫・伊丹市生まれの坂本だが、出身校は今回の選抜高校野球に出場している青森・光星学院。東日本大震災で大きな被害を受けた八戸市で高校3年間を過ごしただけに、大きなショックを受けた。23日に巨人がJR水道橋駅周辺などで行った募金活動では声をからして協力を呼びかけた。

 被災地のファンを勇気づける一打、巨人を日本一に導く一打…。「近未来打線」の新3番は今年、さまざまな期待を背負って右打席に立つ。




おぉぉぉぉヾ(☆Д☆)〃

坂本くんが、

開幕3番!!!



改めて記事読むとやっぱり、やっぱり嬉しすぎるっ
単純にテンション上がるっ
猛烈な音たててますよ
ゴーゴー言っちゃってますよぉぉぉぉ
記者さんどさくさに紛れてって別にどさくさに紛れたわけじゃないと思うんですけど坂本くんのコトきょ、“巨人のプリンス”って
巨人のプリンスは由伸さんでしょーにぃヾ(°∀°)
もぉ~!!!
坂本くんが王子様ってまっ、そんなことも・・・


あるんだけどぉぉぉ(*´∀`*)←なんなんだ!!!


あ、そうだ
このサンスポ?この記事が1面でしたよね
いや~サービスエリアのファミマで見たんですよ
しかし、お財布をもってナッスィング
「ねぇ!!!坂本くん一面だよっ!!!」っつってね。。。
10回くらい歩きながら連呼したのに気づけば車の前だった・・・くっ無念じゃorz
開幕したらなぁ!!!たくさん買うんだからなっ!!!見とけっ!!!
フンっ(`・ω・´)
あ、これは独り言で・・・すいません

ついに坂本くんが3番を打つ日が来るんですね
応援を始めたころはまだ下位打線でしたね。
そして1番・坂本、巨人のリードオフマンという代名詞をもらって。
将来は3番か、5番かという期待が飛び交ってました。
本人は3番が打てる選手になりたいと言っていたのを思い出します
ついに坂本勇人が巨人の3番で打席に立つシーズンが来たんですね
すごく嬉しいことであるとともに大変なことであるとも思います。
今まで以上に期待され、そして結果を求められる。
すごくプレッシャーもあるんだと、そう思います。

それは私には計り知れないです。
やっぱり私にできることは応援して、見守ることなんですよね

坂本くんは坂本くんらしく自分の信じるプレーをしてくれたらそれでいいです

応援してます

今季、はりきっていきましょう



あ、そーだ(本日2回目
スポニチさんはやっぱり未来がお見えになってたんですね(・∀・)♪
どえらいすごい(笑)


でわでわあんにょ~ん


barner3
☆ランキング参加中☆
ポチっとクリックしてもらえるとすごく嬉しいです








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
