スポンサーサイト
やるべきことが・・・ある。
~日刊スポーツより~

【巨人】原監督「少しでも役に立てれば」

東日本大震災の発生いて以来、初めてのプロ野球のオープン戦を行った。被災者に支援すべく、募金箱を球場に設置するなどした試合について、巨人原辰徳監督(52)は、「やって良かった。我々のできること、その中で少しでもお役に立てれることができれば。いろいろ不安はあったけれど、やって良かったと思います」と話した。


【巨人】東野好投も「いろんな思いが…」

 開幕投手候補の巨人東野峻投手(24)が、6回2安打無失点と好投した。直球、スライダーに加え、カーブ、フォークを織り交ぜるなど緩急自在の投球を披露。抜群の安定感を示した。地元の茨城県鉾田市は東日本大震災で被災。心中穏やかではなかったが、懸命に腕を振った。「いろんな思いが入り交じりましたが、自分のやるべきことをやろうと思った」と複雑な思いの中での登板を振り返った。


 


いろんな思い。
複雑な思い。
野球選手だって一人の人間だから今回の地震で心を痛めてることは私たちと変わりない。
それでもその中でこうしてOP戦をして・・・戦って。
泣きそうになった。
ダルビッシュの「野球やっていて、いいのかと思う」って言葉にも。

更新します。
と言ったのに記事あげながら今までにはない気持ちになって心が苦しいのは否定できない。
そういうのあるからかな、こんな私でも少しは選手の気持ちが分かった。
きっと同じではないのだけれど。
でも、だとしたら、この気持ちを抱えて試合するのは相当つらい。。。






野球で、できることがある。

今自分にできることがある。

東野さんのやるべきことは“試合で投げる”ことだった。
選手のやるべきことは“試合に全力で臨む”ことだった。


じゃあ私がやるべきことは・・・何??

明るく更新しようと思った。
けど、今自分の打った文見て情けなくなった。
明るさのひとつもないじゃんね。。。
これじゃあダメなのに。
こんな地震・・・こんな日本、経験したことなくて。
ショックが自分で思ってるよりも大きいみたい。
けど、記事かいてるだけ今は前に進めたのかなって思う。

結論。
私がやるべきことは、被災者の方々のことを思い祈るとともに、今までの生活を続けること。
今ある日常に感謝して生活することだと思う。
(もちろん、支援とかもある。それは別に考えて。)


うん・・・。



よしっ
頑張る、私も頑張る

戻すんだもんね、復興だもん

強くいくよ、そう言ったんだから

時間は止まってはくれないから。
私も前を向いて進んでいきます




最後に、多くの人に見てほしいと思ったのでリンクを、貼りますね。

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき

すごいですよね、日本。
泣いた、日本に生まれてよかったと心から思った。
私は日本人であることを誇りに思います
みんなで頑張りましょう


さ、ではいつも通りに記事しめますか

みなさん、あんにょ~ん


バーナー
☆ランキング参加中☆
ポチっとクリックよろしくお願いします

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
