スポンサーサイト
日本のために。
戦後一番の危機―。

みんなで乗り越えなきゃ。

助け合わなきゃ。




私の住んでるところもまだ地震がくる。
震度が大きくないのが幸いだと思う。
けど、いつ大きいのがくるかわからない。
すっごい不安で寝れない。
でもテレビに映るニュースと比べたら被害なんてない。
電気も通ってる、水もある、いつもと変わらない生活。
ただ違うのは、地震に対する恐怖が・・・大きすぎる。



繰り返される津波の映像。
悲しみにくれた被災者の姿。
増えていく死亡者・不明者の数。
被ばくの被害。

流れてくる映像を見てただただ心が痛くなる。
亡くなった方のことを思い冥福を祈るばかり。
全てが悲惨で言葉を失う。



普通に生活してる自分が不思議でならない。
普通に生活してることが申し訳なくさえ思う。
全てに対して「こんなときに・・・してちゃいけない。」って思ってしまう。
ブログの更新なんてできない、しちゃいけないって。

でも、それは間違ってるって気づいた。

だって・・・

日本は、負けないから。

みんな、みんな、生きようとしてる。

助け合って生きようとしてる。

頑張ってる・・・頑張ってるんだよ・・・。

つらい光景の中に、強い姿がすごく見える。


こんなにも多くの人が、自分よりつらい状況に立たされた人達が強く生きてる姿があって。
私がこんなんじゃダメだって。
弱くなってちゃダメだって。
こんなときだから強く、明るくいたい。
そう思った。


復興に必要なのは、私たちの力なんだ。


とにかくできることだけでもって思った。


だからネットから募金した。
まだそれだけだけど、これから頑張るから。

すぐには見えないかもしれない。
けど、多くの人が願いそして協力してるから。
待っててください。



必ず、復興するんだ。




進まなきゃ、前に、止まってても何も変わらないのだから。


何かできる私たちが動かなきゃ。


乗り越えよう、この時を。



私は更新します。
それが私のできることかもしれないから。


募金多くのところで行われていますが、一つ紹介しときます。

インターネット募金「緊急災害募金」 Yahoo!ボランティア

ここから私も募金させていただきました。

巨人・藤井投手も募金を募っています。

藤井秀悟 復興を心から祈ってます!



そして地震情報のリンクを。

SAVE JAPAN!







多くの方のご無事をお祈り申し上げると共に、震災で亡くなられた方々に心よりご冥福申し上げます。





























スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title

日本はすごく支えられていますね。
(Japan is being supprted really.)

とても勇気づけられました。
(I was very encouraged.)

ありがとうがとうございます。
(Thank you very much.)

頑張ります!!!!
Re: 強く生きるんだ。

たいしさんの言葉、すごく強いです。

私も強くありたい。

みんな負けるな。
みんなで戦おう、立ち向かっていこう。

絶対、乗り切れると思います。
私も信じてます。



No title
強く生きるんだ。
とても悲しいです。辛い。なによりも、ショックです。
僕も直接被災したわけじゃないけど、凄い怖い。
でも泣いたって戻らない。
みんなの分まで生きる、なんておこがましいけど、強く強く生きなければ駄目なんだ。

本当はボランティアでも何でもしたいけど、遠いし僕じゃ役立たずだから、とりあえず募金しました。

絶対乗り切る。絶対信じてる。


だけど、神様は意地悪だよ戦争よりタチ悪いよ

不安で眠れないけど、皆戦ってる。立ち向ってる。

絶対生きるよ。強く生きるよ。

みんな負けるな。
最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
