スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たこ焼きじゃないタコだよ。
打った翌日坂本くんのニュースがオンパレード
その中から記事3つあげときますね

~日刊スポーツより~

坂本、近未来打線「3番合格弾」

<オープン戦:ソフトバンク0-3巨人>◇9日◇福岡ヤフードーム

 巨人坂本勇人内野手(22)が、原監督が命名した「近未来打線」の3番打者に大きく前進するオープン戦第1号を放った。8回2死一塁、ソフトバンク4番手デレオンの直球を左翼席に運んだ。09、10年と2年続けて不動のリードオフマンとして活躍し、さらなるレベルアップに挑む5年目の今季。公式戦では過去経験のない3番として、V奪回に挑む11年の巨人打線をけん引するに違いない。

 「巨人の3番」にふさわしい、しなやかな、鋭い体の回転だった。8回、2死一塁。ここまで4試合連続無安打だった坂本が、ソフトバンク・デレオンの直球を迷いなく振り抜いた。「自分のスイングをしようと思っていた。きれいに体重移動ができて、うまくバットに乗せられた」。勝利をたぐり寄せる貴重な2ランに「ちゃんと芯に当たったので、思ったより打球が伸びました」と、安堵(あんど)感を漂わせつつほおを緩めた。

 変化を恐れず、さらなる高みを目指している。昨季31本塁打を放ったが「いろんなことを考えながらやっています」。打つポイントを体に近づけたり、打ちにいく始動を速くしたり、足の上げ方、タイミング…とレベルアップに余念がない。好成績の翌年に形を変えることは怖くないのか-。そう問われても、すがすがしい表情でこう答えた。「変えるのは勇気がいることですが、それは当たり前のことですから」。常に成長を求める姿勢を示した。この夜のアーチが、模索の1つの答えだった。

 打撃の形だけでなく、スパイクにも変化があった。アディダス社の担当者によると、前日8日から使用する新スパイクは、歯の形やサイズは同じだが、甲部分の縫い目などを少なくして、フィット感をアップさせたもの。重量も昨年の約310グラムから300グラム以下に軽量化。キャンプでは昨年モデルを使用したが、開幕まで3週間を切ったこのタイミングで新調した。向上への一念だった。

 ただ、チームの勝利を追求する心構えだけは不変だ。原監督が命名した「近未来打線」の3番として、この日も先発起用された。それでも「打順はあんまり意識していません」と、自分の積極性や長打力などを、チームの勝利のために生かすことだけを考えている。だからこそ「1本だけだったので。2打席見逃し三振をしていますし。シーズンに入ったら(3番も)あるかもしれないけど、今のままじゃだめ。確率のいい打撃をしていかないといけない」。反省の弁が出たのも、貪欲さの表れだ。

 「近未来打線」の鍵を握る1番長野に続き、3番坂本にも1発が飛び出した。「結果が出たのはホッとしています。1本出てくれたので、イメージを大事にして、調子が上がっていけばと思う」。25日の横浜との開幕戦まで、残り9試合。坂本の一振りが、巨人の「近未来打線」を完成型へと近づけた。【浜本卓也】



つづけていきますね

~スポニチより~

◆坂本「15タコだったの?ヤバイね 今の状態ではいけない」

巨人の坂本が待望の本塁打を放った。8回2死一塁。16打席ぶりの安打は3番初アーチとなって左翼席に消えた。

 両手に残る確かな感触。試合後、巨人の坂本は安ど感をにじませながら思わず口にした。「15タコだったの?ヤバイね」。

 待望の一発は原監督が思い描く「近未来オーダー」。1番・長野が前日のソフトバンク戦(ヤフードーム)でオープン戦チーム第1号となる一発を放ち、3番・坂本が同じデレオンからのアーチで続いた。

 「勇人はどういう打順でも適応できる技術を持っているからね」。指揮官の信頼は揺るがないが、本人はもちろん満足していない。「今の状態では(3番は)いけない。いいイメージを大事にして、これから調子が上がっていけば」。決して近未来ではなく、約2週間後には実現するであろうオーダー。その日に向け、坂本は前だけを見て突っ走る。

◆16打席ぶり 坂本 初の3番弾

巨人の坂本が待望の本塁打を放った。8回2死一塁。16打席ぶりの安打は3番初アーチとなって左翼席に消えた。

 「ホッとしています。いろんなことを考えて打席に立っている。あまりしっくりきていないけど、1本いい当たりが出たので」。昨年まで公式戦433試合に出場している坂本だが、3~5番は1試合も経験していない。3・25開幕戦は初の3番での出場が確実。本人は「気にしていない」と話すが、岡崎ヘッドコーチは「重く受け止めているんだと思う」と言う。

 前日までオープン戦の打率・154。この日の練習では江藤打撃コーチを相手に、下半身に粘りのあるフォームを再確認した。さらに始動を早め、足の上げ方にタイミングの取り方…。1、2打席目は見逃し三振だったが、本塁打は1ボールからの2球目、ファーストストライクを積極的に捉えた。さまざまな模索を続ける中で結果を出し「きれいに体重移動ができて、うまくバットに乗せることができた」喜んだ。







坂本「15タコだったの?ヤバイね。」

そうなんですよ坂本くん
あなた15タコ・・・えっ!?タコ??
タコってなんすかね(・∀・;)????
タコ焼きのタコではなく・・・タコ、タコですよね!!!!
あ~流れで意味はなんとな~しわかる
初めて聞いた(笑)
フっ・・・野球ファンとしてまだまだだな( ̄ー ̄)←誰??

はい。もっとがんばります

で、タコだったんですよ!?
知らなかったんですか・・・。
それだけ1打席1打席集中して1試合1試合を戦ってるってことですよね。
なんかそれをすごく感じました
まぁ若干「やばいね。」にやばいよ!!!って突っ込みたくなる衝動にもかられたけど・・・球を見極めてたってこともあると思うしむやみに突っ込んだらいけないと思った。

で、濃く書いたんですけどスポニチさんはあのー・・・未来がお見えになるんですかね??
「―であろう」はであろうなぁ・・・って感じだけどそのあと!!!
確実なんですか
かかか開幕3番は確実なんですか!?
おおおおおおおぉ・・・。。。。
マージーかー・・・るっ(*´∀`*)あはは←意味不。
だって超自信もって記事にしちゃってるじゃないですかい
坂本・2番って言われてたあの時期は早くも過ぎ去ったようで。。。
でーも
3番だったらそれ以上に嬉しいことはないかも。
5番とかも・・・4番はないともいいきれないけど(笑)

とにかく

今この現状が嬉しいです

でもやっぱり、結果が重視の世界なんで厳しいことも多くあると思うけど、坂本くんには適応できる技術がある。
指揮官もそう言ってくれてるので、前向きに。
新統一球を運んだイメージ、昨日のイメージを大切にしていけば調子はあがってくると思うから。

たとえ15タコでも(・∀・)
やばいね。とかいっちゃてても(´∀`)


坂本くんを。

坂本選手を。

強く応援していきたいと思います(≧∇≦)ゞ





br_decobanner_20091207001043.gif
☆ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックしてもらえると嬉しいです







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。