スポンサーサイト
とっとっと。
~スポーツ報知より~

坂本、同級生・大石に洗礼打!「結果が出て良かった」

◆オープン戦 巨人3x─2西武(2日・東京ドーム) 貫禄を見せつけた。坂本が放った糸を引くようなライナーが、中前に落ちた。大石との同級生対決に圧勝。それでも、一塁ベース上では表情一つ変えることなく、軽くうなずくだけだった。「2球しか見ていないのでよく分かりませんが、結果が出て良かったです」と淡々と振り返った。

 完璧にとらえた。初回2死。1ストライクから、大石の外角直球を思い切り振り抜いた。目標の打率3割をクリアするため、キャンプで徹底してきたセンター返しの打撃で、最速155キロ右腕を粉砕。ルーキーにプロの洗礼を浴びせ、速いだけでは通用しないということを見せつけた。

 世間が沢村と大石の投げ合いに注目する中、自然体を貫いた。練習中には吉村打撃コーチに「今日は誰が先発するんですか?」と質問した。そこで初めて大石の先発を知るほど「無関心」だった。偶然通りかかったスコアラーから「真っすぐ、スライダー、フォーク、たまにカーブ」という情報を聞いただけで試合に臨んだ。同級生対決を特別意識することなく、自分の打撃に集中した。

 6回には2死一塁からシコースキーのカットボールを中前に運ぶと、中堅・斉藤の三塁送球の間に二塁へ激走。チャンスを広げ、高橋の適時打で一時は勝ち越しのホームを踏んだ。「(普段から)スキのない走塁を心がけているので良かったです」。原監督も「足を使って理想的ですね」と絶賛。打って、走って、クリーンアップの役割を果たし、打線を引っ張った。

 プロで初めて「3番」に入った2月27日のヤクルト戦(那覇)に続き、2戦連続マルチ安打した。09年オフから「いつかは打ちたい」と目標にしてきた打順で計7打数4安打と結果を残している。小笠原を5番に入れ、若くてスピードのある長野、松本、坂本を上位に入れる「近未来オーダー」。その中でも、存在感は際だっている。不動の「3番・遊撃」定着へ、坂本は着実に階段を上っている。




着実に、階段をあがってると。
読んでて嬉しくなる記事ですね(*´∀`*)
センター返しで運んで、キャンプの成果が出てることも感じました
私的には原さんが絶賛してくれた激走がめっちゃ見たかったです


先日坂本くんが言った「結果重視。」
昨日の段階ではどうだったのかな??と思っていましたが、今季初東京ドームの試合は坂本くん自身結果が出て良かったと言える内容だったようですね

なんかすっごいドキドキしますね~今季

今日も試合は見れないけど報知巨人さんのツイみたんですけど、1,2,3番いい流れつくって先制点いれたみたいですよぉぉ
(試合自体は西武に押されてる状況みたいですが

だんだん今季のオーダーのかたちが見えてきてるような気がしますね


バーナー
☆ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックしてもらえるとすごく嬉しいです




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
