近未来打線が・・・見えた!!!
~日刊スポーツより~

1番長野、3番坂本「近未来打線」

<オープン戦:巨人3-2ヤクルト>◇27日◇沖縄セルラー那覇

 2011年に、この巨人打線が見られるとは…。原辰徳監督(52)がヤクルト戦で2年目長野久義外野手(26)を1番、22歳坂本勇人内野手を3番に起用した。1~3番には「若くてスピード感あふれる選手」が、4~6番には「技術と存在感が際立つ主力」が並んだ。

 実はこの打順は小笠原が22日の練習試合オリックス戦で負傷後、小笠原欠場の緊急時に試そうとしていた。前日、横浜に敗れ、対外試合5戦勝ちなしのなか、起爆剤として2人を“抜てき”した格好だ。長野は前日26日で走塁ミスし、坂本はオープン戦無安打。気持ちの切り替えも必要という心配りもあった。

 原監督は言う。「いろいろ模索しながら、最高のオーダーをつくる」。試合前には前日に「論ずるに値しない」と切り捨てた長野を呼び止めて「昨日の走塁ミスの奮起を促し、今日は1番だ」と告げると、こう続けた。「近未来打線。近い未来だからな」。

 2回2死一、二塁。長野は「来た球を打つつもりでいました」と初球を右前へ適時打。「得点力もある1番」の資質を示した。坂本は2安打。1打席目も安打性の打球(記録は投失)を放つなど、「どこに(打順が)いっても変えずにいきます」との言葉通り、万能かつ攻撃的な3番像を見せた。

 試合は3-2。オープン戦初勝利も、原監督は冷静に「若い人たちが、だいぶ結果を出すようになってきた」と成長過程を強調した。3月25日の開幕戦まで、オープン戦は15試合。「刺激を与えながら、最高のオーダーをつくっていきたい」。開幕戦まで「最高の打順」を探求し続ける。【浜本卓也】

◇関連記事◇
巨人・原監督、見えた!近未来打線だ(サンスポ)

坂本、3番もいい!新オーダーで2安打!(スポーツ報知)
(報知は坂本くん激走画像つき!!!)



す、すごい原監督が自ら口にしたんですね


「近未来打線。」



うおぉぉぉお!!!
近い未来の巨人打線



「近い未来だからな。」


えっっΣ(((゜Д゜;)))!!!!!!



・・・(*≧m≦*)ウシシ♪


聞いちゃった!!!
聞いちゃったよ!!!
いいのかな!?
え!?
決して盗み聞きしたわけではないですよ(・∀・)??
壁に耳なんてつけてないっす!!!!
近い未来なんだって!!!
うひょ~近い未来!!!
ら~いら~いみら~い(・∀・)アヒャヒャ♪

昨日からテンションがMAXピンチなんですけど(笑)
単純に、素直に、受け取れば・・・

そんなパボな私はいいとして、重みありますね、やっぱなんか・・・。
でもまずは開幕戦オーダーですよね



そういえば中央大学と試合するんですか!?
知らなかったんですけどぉぉぉΣ(゜∀゜;)
もう、言ってくれなきゃぁ~!!!←誰が言うか。
それって1軍と・・・なんですかね??
ヤバい、なんも知らない(т◇т)
でもどっちにしても見れないな

プロとアマ―。
交流の機会が増えたことでどちらも得るものが増すと思います!!!
お互い学ぶことが多い試合ですよね。
貴重な交流試合、いいものになることを期待しています


それでわ今日はこの辺で



br_decobanner_20091228200753.gif
☆ランキング参加中☆
ポチっとクリックしてもらえるとすごく励みになります







Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
