スポンサーサイト
真っ二つ×2!!!
今日は本日6日にあったことが早速ニュースですよ



~GIANTSニュースより~

澤村投手がフリー打撃で坂本選手らと対戦

青空の広がる日曜日となった、第2クール2日目の6日、県総合運動公園には親子連れなど約1万5500人が訪れ、グラウンドのG戦士たちに熱い視線を注ぎました。

 この日は、ルーキーの澤村投手がフリー打撃に登板し、自慢の速球を披露してファンを魅了しました。山口投手らとともにマウンドに上がった澤村投手は、長打力のある坂本選手と大田選手を相手に、直球にスライダーなど変化球を交えて55球を投げました。内角を果敢に突く攻めの投球で、坂本選手のバットが真っ二つに折れると、スタンドからは大歓声が。澤村投手は、「実戦感覚を養うことと、コントロールを意識した。少し力んだけれど、いいイメージで投げられた」と手応えを感じた様子で、「肩、体の調整をして、スピード、コントロールすべてにおいてレベルアップしたい」と、来る実戦に向けて課題も口にしていました。

 一方、対戦した坂本選手は、「思ったよりボールが速くて、力があった。ドーンとくる迫力があって、内角には体が反応しきれなかった」と評価、「早く一緒に活躍したい」と話していました。山口投手との対戦では、左中間スタンドにボールを運び「バットの芯で打てて気持ちよかった。下半身を意識して振れている」と笑顔で語り、調整の順調ぶりをうかがわせました。


 また、この日は河野俊嗣・宮崎県知事と戸敷正・宮崎市長がサンマリンスタジアムを訪れ、原監督に特産の果物やウナギなどを贈って「日本一を目指して頑張ってください」と激励。球団と巨人軍選手会からは、相次いで発生した鳥インフルエンザと新燃岳の噴火に対する支援金300万円の目録が河野知事に手渡されました。河野知事は「大変感謝している。県民もキャンプで頑張る巨人の選手たちから元気がもらえると思う」と話していました。


◇関連記事◇
沢村 坂本のバット2本折る 川口コーチ「特上!」 (スポニチ)

【巨人】2度も!沢村が坂本のバット折る(ニッカンスポーツ)

【巨人】坂本が山口からは1発(ニッカンスポーツ)

巨人・沢村が剛球で坂本のバットを折る(画像あり・デイリースポーツ)


ファン約1万5500人
日曜日はやっぱり多いですねぇ~
その中の一人になれる日はいつくるやら~(笑)

そこはともかく、沢村投手と初対戦だそうで
なんだってバットを真っ二つにされちゃったそうじゃないですか
すげー球威っすよね・・・おおおoh!!!
スタンドから見てたら間違いなく「おぉ~」って言ってたな(´∀`)
その場にいる妄想をしてみる(笑)

沢村投手が巨人で良かったよ・・・うん
味方で良かったぁぁぁ(т∀т)
そんなに折れたとこみたことないっすからね
あるけど・・・だって全部の投球55球で大田くんと合わせてなわけで・・・2本折るとか・・・スゴっΣ(゜Д゜)!!!

坂本くんもこりゃ思いっきり振ったな(・∀・)
インコース得意な坂本くんでも対応しきれない球を投げる・・・すごい新人がはいってくれたなぁと
若干の上から目線失礼(汗)


にしてもいろんな意味で沢村投手って迫力ありますよね。。。
ドーンとくる迫力

今年の新戦力となってくれることを期待してます
もうかなりなってますけどね


キャンプから楽しみなことが多くて嬉しいです


そうだ、長野さん顔面にボールが当たり病院にいったそうで・・・。。。
打撲ですんだそうですが
大事に至らなくて良かったです。

ケガには十分気を付けてほしいと思います

明日も練習ですね、みんな頑張れっ

br_decobanner_20091228200753.gif
☆ランキング参加中☆
ポチっとしてもらえるとすごく嬉しいです






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
