スポンサーサイト
鬼は~外!!福は~内♪
2月3日の今日は節分です
恵方巻き、南南東向いてかぶりついときました
願い事はそりゃもう、巨人の日本一っしょ

本当は・・・それだけじゃないけど、そんなに欲張らないようには・・・しましたよ(・∀・)アハ

豆まきもバッチリです
きっと鬼もでっていったことだろう( ̄ー ̄)v
福きたらい~なぁ
楽しみ楽しみ

それでは早速坂本くんのニュースへ
どうしてもあれですね、昨日やったことを今日知るって感じですよね

~スポニチより~
坂本「まだ早いです 5年後にしてください」

巨人・坂本勇人内野手(22)のインコース打ちは若くして「匠(たくみ)」の域に達した技だ。スイングをリードする左腕、特に肘の使い方は球界トップクラス。キャンプ2日目の段階ながら、ロングティーやフリー打撃でその技術の高さを見せた。

 少年野球の打撃指導でよく飛び交う言葉がある。「脇を締めなさい」。お手本を見せるなら、坂本のスイングを薦める。特に内角球を打つ形は理想的だ。原監督が「勇人の内角打ちはトップクラス」と言う技術がそこにある。

 坂本が1年に使う試合用のバットは50~60本。同じメーカーでは30本程度が平均で異常に多い。詰まることを恐れて、力を逃がすスイングではなく「脇を締めて」振り抜く証明だ。「匠の技?まだ早いです。5年後にしてください」と照れたが躍動する22歳は確かな腕を持っている。


すごい評価を受けても謙虚ですね
野球に対するその謙虚さが坂本くんが選手として成長し続けている理由だと思います
多くの野球少年の手本とされる。
そんなスイングができる坂本くんの技術の高さを改めて感じました

守備力の向上が注目される今季ではありますが、やはり坂本くんの打撃からは目が離せなくなりそうです

画像があったので今の記事リンクを貼っておきますね

坂本「まだ早いです 5年後にしてください」(スポニチ)

こちらも画像つきでのニュースです
巨人・坂本ら内野3選手、初特守で連係強化(サンスポ)

今年のチーム方針はゲッツーを増やすということだそうです
ゲッツーを増やすことはチームの守備力向上にもつながると思うし、またプレーで“魅せる”という意味においてもとっておきですね

去年より多くゲッツーを見れる今年を楽しみにしています(*´∀`*)


そして昨日書いた写真集
補足をいただきましたので書かせていただきますね

発売は3月1日だそうです
約1か月後ですね
発売元は報知新聞社だそうなので今までとりだめた写真がたくさんで・・・若い坂本くんからいろいろ今の坂本くんまで載るんじゃないでしょうか??
これはもうお宝BOOKですよヾ(≧∇≦)〃
ヒャァ~ダメだ、興奮してきたぁぁぁぁ(笑)

詳細はまたGIANTS公式HPに近々アップされるみたいなので楽しみに待つとします


教えていだだきありがとうございます


それでは、今日この辺でっ


barner3
☆ランキング参加中☆
ポチっとクリックしてもらえるとすごく嬉しいです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
写真集発売なんですよぉぉぉi-237i-176
絶対買うねi-234i-189
普通に買うi-234i-178(笑)

本当に教えて下さった方に感謝だねi-265

あと約1か月意味もなく楽しく過ごせそうi-185
No title
写真集!?!?
発売されるんですか・・・
知りませんでした((+_+))
でも絶対買いますよね!!
普通に買いますよね(笑)

情報を入れてくださった方に、めっちゃ感謝です(^^♪
ありがとうございます<m(__)m>

発売まで、もう一か月もないですね
楽しみだなぁ☆
Re: またまたこんべんわ。

またまたこんべんわっi-237i-185(笑)
たいしさんのコメントには毎回パワーもらってますi-86i-199
本当にありがとうございますi-265

坂本くんの失策数は確かに多いけど、でもたいしさんの言う通り軽やかで上手だと私も思いますi-101
打撃だけじゃなくて守備のプレーでもすごく魅せてくれますi-228
遊撃は球が多くくる難しいポジションだけど、だからこそ魅せられる機会も増えるんだなぁとi-278
今年の守備にも期待ですねっi-236

打撃はやっぱり外ですよねi-84
外にもっと対応していければ三割の目標も達成してくれるんじゃないかと思いますi-199i-199
坂本くんも達成を目指してますからね、期待して応援しましょうi-185


ケガをしてはどうにもならないのでそこは本当に気を付けてほしいですねi-238


たいしさんは三割にこだわってはいるけど、しっかり坂本くんのところ見てるなって思います。
好きで見てるからこそ三割にこだわりがでてしまうのかなとi-84
あくまで私の考えですがi-201

十分本当のファンですよi-278i-189

ファンだから期待しちゃうのって当たり前だと思いますi-228i-190

私みたいに暖かいって・・・全然そうじゃないですがi-202
ありがとうございますi-228i-265

シーズン開幕も近くなってきたので、はりきって応援していきましょうi-185

では長々と失礼しましたi-189i-246
またまたこんべんわ。
この前は返事ありがとうございました。僕の方も、ちなつさんから返事があると嬉しいです。

坂本選手には何かとエラーの話でネガティブな発言を聞くのですが、僕が観ている感じだと軽やかで上手に思います。
ただ、数字で『エラー数』が多いから余計になんでしょうか。遊撃は一番ボールがくるし、ポジションの割に高身長なのも影響してるのか、とも思いました。

打撃は、苦手の外の選球眼を向上させて、是非是非三割打って欲しいです!

そしてケガにも気をつけて。

また関係ないけど、昨シーズン三割にこだわり応援してたら親に、「数字だけ求めるのは本当のファンじゃないよ」と言われて反省しました。

今年はちなつさんみたいに暖かい気持ちで応援していきたいと思います。

変な時間に長々と失礼しました。
最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
