打率3割へのこだわり。。

あ~今日が終わって明日だった今日になったそんな時間に更新です
だから昨日の坂本くんの記事たちってことになりますね




~スポーツ報知より~

坂本、センター返し「意識します」内川ら参考に3割打つ!


 巨人の坂本勇人内野手(22)が3日、阿部らと千葉・浦安市内で始動した。今季は2年ぶりの打率3割クリアへ、ソフトバンク・内川、西武・中島といった右打ちの強打者を参考にし、中堅方向を中心に打ち返すことを徹底すると明かした。

 新たな挑戦に迷いはなかった。坂本は打率を上げるために、考え方を変えた。「打率3割にはこだわりたい。今年はセンター返しを意識します。内川さんを見たら感じる。あとは中島さん。引っ張るというより、状況に応じて右方向も意識している。そうすれば打率も変わってくると思う」。球界屈指の右打者の名前を挙げ、決意を新たにした。

 昨オフは、右方向に強い打球を打つことをテーマに掲げた。しかし、外角球に上体が突っ込んで当てにいく傾向が強く、開幕直後に封印。シーズン171安打の約3分の2が左方向という、引っ張るスタイルで打率2割8分1厘を残した。外角球を引っ張って安打にできるのは長所だが、「3割打てる打者は皆、取り入れている」と、確実性を求めてセンター返しを心がける。そうすれば、自然と右方向の安打も増えると考えている。

 昨年は自己最多の31本塁打を記録した。それでも、「本塁打は10本でも20本でもいい」と断言。09年にリーグ4位の3割6厘をマークしただけに、「昨年の悔しさを忘れずに(3割)1分、2分と、高い目標を持っていきたいです」。昨年まで内川は3年連続、中島は5年連続で打率3割以上だった。最強右打者の背中を追い、広角に安打を量産していく。




関連記事(クリックで飛んで下さい
坂本は「センター返し」で3割復帰目指す(スポニチ)

巨人・坂本、目標は全試合スタメン&3割超え (サンスポ)

坂本目標「フルイニング出場&3割」(デイリースポーツ)


センター返しは松さんのイメージがあるけど、今季は坂本くんもそうなるのかな??
なんか好きなんですよね、センター返し(笑)
真ん中抜ける感じとか、チャンスでのセンター返しとか・・・

どの記事を読んでも今年の坂本くんの3割に対する思いの大きさっていうのが伝わってきますね

期待して応援します



そして、しばらくブログお休みしたいと思います
すいません、いきなりで・・・。。
まだラジオ記事も途中なのに・・・ごめんなさい
1月中旬いや・・・下旬??くらいにはまたひょっこり戻ってくるのでその頃のぞきにきてあげて下さい

あっ・・・最後に。。


1月10日東京フレンドパークみなさんお見逃しなく


br_decobanner_20091228200753.gif
☆ランキング参加中☆
ポチっとクリックしてもらえたらすごく嬉しいです




Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
まりなちゃん、初めましてi-237i-176

面白いですかねi-278??
最高の褒め言葉ですi-237i-178
コメントともに、ありがとうございますi-228i-189

受験応援してますっ、頑張ってくださいi-86i-199
ひらいたとき見てくれて笑ってもらえるように私も更新がんばりますねi-184i-184

まりなちゃんも坂本くん押しなんですねぇ~i-278i-234i-178
でもジャイアンツ本当にみなさん個性があって。。
だからそういうこともたくさん話せたらいいですよねi-190
私の周りにもファンって子はいないんで・・・ただ一方的に話しちゃってます(笑)
でもそしたら案外興味もってくれるかもですよi-277??
あと・・・高校に行ったら変わるかもしれないっi-237i-190


また遊びにきてもらえたら嬉しいですi-185
でわっi-274i-203



No title
今日初めてこのブログ見ましたi-175
面白いですねi-233i-234
私中3なんで今受験にはりつめててパソコンとかあんま見る機会ないけどひらいたときはこれからここ見ようかなって思いますi-184i-199

今はお休みしてるみたいですけど・・・i-240
私もジャイアンツ大大大好きなんですi-237i-199
特に坂本がi-176
亀井とか山口とか越智とか松本とかナインたくさんいい人いるんで話せる仲間ができたら最高なんですけどね・・・・i-181i-189
生憎うちの学校にはそーゆー人がいないんですi-202
Re: No title

ごめんね。。
ちょっとラストスパートかけてきますi-234i-189

戻ってくるまで待ってますなんて言ってもらえて・・・嬉しすぎるi-240i-176
戻ってきたらバンバン更新がんばるねi-86i-199(笑)

ありがとうi-176
No title
お休みしちゃうんですか!?
残念です・・・((+_+))

でも、戻ってくるまで待ってます☆☆
最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
