スポンサーサイト
野球教室in千葉。



~GIANTSニュースより~

阿部選手、坂本選手が野球少年に熱血指導


news1375302.jpg


  阿部慎之助選手が3日、出身地の千葉県浦安市で開かれた野球教室に参加し、今年の活動をスタートさせました。この日は、坂本勇人選手や、昨年、現役を引退した大道典嘉選手らも講師を務め、地元の少年野球チームに所属する、約260人の子どもたちと約3時間に渡って、汗を流しました。

 阿部選手は「ひとつでも多くのことを学んでいってください」とあいさつし、捕手のキャッチングのコツや、素振りをするときのポイントなどをわかりやすくアドバイス。坂本選手も内野守備の構え方などを指導し、打撃練習では自らバットを振って、お手本を見せていました。

 また、阿部選手は子どもたちの汚れたグラブを見て、「お父さん、お母さんが働いて買ってくれたもの。毎日、磨いて大事にしなくちゃいけない」と話したり、「野球は教わってすぐにうまくなるものではないけれど、あいさつは今すぐに始められる」と、大きな声であいさつすることの大切さを教えたりと、技術面以外でも多くのことを伝えていました。

 指導を終えた阿部選手は「優勝できなかった去年は、シーズンオフも長く、寂しさと悔しさがあった。今年もチームをまとめられるよう頑張って、日本一を目指したい」と力強く語り、坂本選手も「今年は去年以上に気持ちを入れてやっていきたい。全試合スタメン出場して3割打ち、日本一を奪回したい」と抱負を述べていました。






3日って今日ですね
お疲れ様です

阿部さんや坂本くん、そして大道さんに野球を教わる機会なんてそうあるものじゃないので、今日多くのことを子どもたちが吸収できたのであればファンとしても嬉しいですね

野球教室で学ぶことってきっと多いと思います
指導される方も、指導する方も。。
視点が違えばそこで得ることも違うだろうし

いいなぁ~少年たちがうらやましいっ(笑)
あいさつ・・・私も大きな声でいえる人になります

抱負も聞けて、今季への意気込みも感じられる記事ですね
期待してますよ


新年早々いい汗をかいたんじゃないでしょうか??

barner3
☆ランキング参加中☆
ポチっとクリックしてもらえたらすごく嬉しいです

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
