スポンサーサイト
23歳~プロ野球選手~ その1。
12月18日に放送されたTBSラジオ「23歳 プロ野球選手」
関東ローカルということで聞けなかった方も多くいたと思います
なので少しでも伝わればとラジオを聞き取ってはみたのですが・・・なんせ半端ないノイズで(笑)
ブーだのビーだの・・・
聞き取れなかったところは(?)になってるのでご了承下さいm(_ _)m
あっあと二人のなまってる感じを想像してよんでもらえると結構雰囲気も楽しめるかと

最初の出だしはすっとばさせて頂いて・・・まえけんと坂本くんの登場からです
ちなみに、
=磯山さやかさん
=まえけん
=坂本くん
です

い「えー今回は広島・前田健太投手と巨人・坂本勇人選手にお越しいただきました。お二方よろしくおねがいします。」

「よろしくお願いします」

い「(?)―プロ野球選手の対談という企画なんですけれども、まぁお二人、88年同級生ということでそのスペシャルをお送りしたいと思うんですけれども、まずはお二人の出会いからお聞きしたいと思うんですが、初めて会ったのは覚えてますか?」

さ「僕は覚えてます。」

い「あー坂本選手は覚えている?」

さ「覚えていますよ~」

い「前田さんは?」
まえけん「覚えてますよ~」とか言って笑ってる

さ「絶対覚えてないからね?(笑)」

ま「覚えてる~」(これがうそっぽい~)

い「いつですか?ちなみに前田投手いつですか?初めて坂本選手にあったのは。」

ま「坂本選手からいきましょーよ!!!」

い「いやいやまず覚えてるっておっしゃったんで~」(容赦ないね、いそやまさん!!!笑)

ま「2年目です。2年目。2年目やろ?」(2年目連呼!!!まえけん動揺中!!!最後坂本くんに同意を求める辺り

さ「あんね、僕が高校生の時にあのー選抜で写真とってもらったことがあります。」

ま「うそー!!!」(今まで一緒にいて知らなかったんだ

さ「あるよ、おれ。写真持ってんもん。」

ま「写真とったぁ??」

さ「とった。」

ま「まぁ僕はね、有名やったから♪」
ここで坂本くんなんか言ってたかな?(汗)

い「坂本選手から写真とって下さいよ~みたいな感じで?」

さ「うん、写真とって~みたいな。」

ま「あ~とったとった!!!」(今更思い出す!?)

い「(笑)覚えてます?」

ま「選抜一緒に出たのは覚えてますよ~」

い「高校生の時、光星学院と―(?)」

ま「そんときはまだ全然しゃべってなかった」

さ「しゃべってなかったっすね」

い「どうですか?その時初めて会った印象というのは?」

ま「人としての印象?なんかいけそうな気がした。」

さ「いけそうな気がした(笑)」

ま「やっていけそうな♪」

い「坂本選手に対していけそうな気がした?」
(たぶんまえけん)ま「なんかこう、最初しゃべってたらこーあるじゃないですか?合う合わないとか。」

い「はい」

さ「たしかに、いけそうな気がした(笑)」
(ここらへん「いけそうな気がした~」が気にいちゃったのか二人で連呼をするする「僕も~」みたいな

い「やっぱりお互い関西出身ということで」

ま「そうですね。なかなか気さくな感じでしゃべってくれたんで、はい。」

い「どうでしょう?初めて会ったときから今っていうのは?印象はお互い変わりましたか?」

ま「印象は変わらないっすね。そのまま。」

さ「僕も変わらないっすね。明るいし、1番仲良いっすもん、同級生で。」

い「そうなんですか?」

ま「はい。」

さ「1番連絡はちょくちょくとる」

い「へぇ~」

ま「カープの同級生よりも(?)―仲良いけどな(笑)」
一同笑う~(ここいいとこなのに聞き取れないなんとなく言いたいことはわかるかな。。)

ま「正直いうと(汗)」

い「全然離れてるのに、チームとしては。」

ま「そぉー、はい。」

い「えっ!?じゃぁどのくらい週に連絡とったりとか。」

さ「週にはないけど・・・」

ま「ないっすね。まぁ週がはじまったらちょいちょい」
(どーいうことだろ??)

さ「とりますね。」

「まぁ対戦するときも会うし。」

さ「だいたい巨人戦には(?)―が遠かったから、あんまりね、会えないしね。」


ま「結構嫌がらせしてきますよ!」(おっ!?話変わった??)

い「どんな嫌がらせを??」

ま「登板前って出ないんですよ、先発ピッチャー。かかって(さっそて?)くるんですよ。この人(笑)」

い「わざと~」

ま「俺が今日いることを確認したいんですよ~」
笑う坂本くん

い「なるほどね。」

ま「で、俺は、おー行くよ~って言って、(?)したらバレるから行く行く~っつって、行かないんですよ。」

い「行かないけども行く~って言って。これ坂本選手、確信犯ってことですね?」

さ「いやーもう確信犯なんですけど、いやーちょっと付き合いが最近悪いんですね。」

い「あっ、悪いんですか!?」

ま「行く行く~って言ってるのに、“付き合い悪いな。”みたいな~」

い「試合以外では付き合いいいですよね?前田投手?」
(ここでまさかのノイズ大発生
たぶんなんか向こうから来てくれるどーのこーのみたいなコトを言ってました


今日はこの辺までにしときます
色わけする必要・・・あんまりない!?
赤とオレンジ見分けつかな~
次回やめようかな。。時間短縮にもなるし

すこしでも雰囲気伝わったら嬉しいです

まえけんってめっちゃ明るくて楽しい人なんだなぁ~と
関西の仲良し二人組、いいですね
すぽると!もこのテンションですか(笑)
まだまだこの二人からはいろいろ聞けそうです

ラジオ、次はプライベート系かな?
いつになるか・・・(汗)
お楽しみに


barner3
☆ランキング参加中☆
ポチっと押して帰ってもらえるとすごく励みになります
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
少しでも伝わったのなら嬉しい限りですi-237i-176
こっちこそありがとうございますi-265i-189
なるべく早く次また記事書きたいと思いますi-185
色分けは・・・なしの方向でいきますi-88(笑)

でわ~i-101
No title
ちなつさんありがとうございます!!
めっちゃ、伝わってきましたよ
これだけ聞き取れれば十分です・・・
でも、次も楽しみにしてます☆★
時間短縮になるなら、色分けしなくてもいいと思います
というか、私はなくても大丈夫です(^^♪
最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
