スポンサーサイト
I LOVE JAPAN!!

楽しみな番組がまた一つ増えましたよ~
そして発言内容にも注目しなければですね


~スポーツ報知より~

“生涯巨人!”坂本は「アイ・ラブ・ジャパン」…マエケンと番組対談


前田健と対談し、笑顔で握手を交わした坂本(右) 巨人・坂本勇人内野手(22)が17日、「生涯・巨人」を宣言した。フジテレビ系「すぽると!」の企画で、都内のホテルで広島・前田健太投手(22)と対談。現時点でのメジャー挑戦の意思について「ないですね。僕はI LOVE JAPANですから」と否定。将来の巨人を背負っていく決意を明かした。

同級生で、プライベートでも親交の深いマエケン。対談はクリップボードに相手への質問を書いて聞く形で進められた。

坂本「メジャーに行きたい? 正直、行きたいっしょ?」

前田健「行きたくないよ。勇人は?」

坂本「ないない。僕はI LOVE JAPAN。日本が好きだから」

前田健「具体的じゃないし、どうなるか分からないもんな」

坂本「まだまだFA取れないしね」


突っ込んだつもりが突っ込まれ、今どき珍しい?日本志向を明かした坂本。高卒2年目の08年に遊撃のレギュラーに定着して全試合に出場。昨年から不動の1番打者としてチームに欠かせない存在になった。来季は西岡がツインズ入り。多くの日本人選手がメジャーに憧れを抱いているが、興味がないと強調した。

同級生の活躍は刺激になる。特に沢村賞を獲得したマエケンは「一番負けたくない相手」と言うライバルだ。

前田健「将来、俺と一緒のチームで野球したい?」

坂本「したい。オールスターの時、後ろで守っていい(雰囲気だ)なあと思った」

どちらかが移籍しない限り、共演が実現するのは球宴ほか、2013年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック。すでに日本代表に割って入る実力を身につけ、実現も夢ではない。

対談の模様は来年1月18日に放送予定。巨人の若きリードオフマンと広島の若きエースが本音をぶつけ合った約20分間は終始、笑いが絶えなかった。



とりあえずまだ放送してなくて良かったなぁと・・・
聞いた時「そんな対談やったの!?」ってかなり焦りました(笑)
じっくり対談、聞きたいと思います
感想はその後ですね

でもここだけでもだいぶニュースなんじゃないでしょうか。
将来有望の二人がどちらも“メジャーに行かない”と。
まぁ思うことはひとそれぞれですしね
メジャーに挑戦する意味とかまだ私は勉強不足なので・・・

「坂本くんもメジャーにいくかもね」ってたくさんの人に言われたしそういうところでは今回の発言は意外でした
でも今まで坂本くんがそれについてはっきり言ったことは無かったわけですからね

坂本くんの人生、坂本くんの望むままに進んでほしいです

私は、ただ変わらず応援し続けるだけです




あー、ラジオ始まる・・・。。
聞けないと知った今。
何しようかな~ザーザー雑音の中を聞き取るか(笑)


バーナー
☆ランキング参加中☆
ポチっとしてもらえるととても嬉しいです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
