スポンサーサイト
契約更改!!大台、乗った~☆

~ジャイアンツ公式ホームページより~

news1367401.jpg




坂本勇人選手、東野峻投手が契約更改
    
坂本勇人選手と東野峻投手が8日、東京・大手町の球団事務所で来季の契約を更改し、記者会見に臨みました。 
全144試合にフルイニング出場し、自己最多の31本塁打を放つなど、609打数、171安打、85打点、打率2割8分1厘の成績を残した坂本選手。「頑張ったことが評価されるのは、やりがいがある。ここで満足せず、まわりに認めてもらえる選手になれるように、もっともっと頑張りたい」と語りましたが、「(打率が)3割に届かなかったのは一番悔しかったし、守備でもエラーで迷惑をかけた」と反省も口にしました。

自己最多をマークした本塁打については「しっかり自分のスイングが出来て、ミートする確率が上がっただけ」と遠慮がちに語り、「巨人のレギュラーを張っているという自覚を持ってもっと高いレベルで頑張りたい」と目標を高く掲げていました。

また、10月のドラフト会議でも注目を集めた、同世代のルーキー投手たちとの対戦に質問が及ぶと「同級生との対戦が増えたら試合も楽しみになると思うし、負けないように頑張りたい」と、対戦を待ち望んでいる様子でした。



すいません、東野さん省略しました



ついに契約更改です
年棒・・・スゴイですね
0の数(笑)
でもいくんじゃないかな~大台って思ってました

松井さん、イチローさん・・・に続く3人目とか言葉にするとすご過ぎて
坂本くん、すごいんだなって改めて思いますよね。。


年棒は選手がそれだけの活躍を今季したということであり、それ以上の活躍を来季求められるということを表していると思います

だからこそやはり課題は多くあると思います。
特にエラーの数は。。
ただボールも多く飛んでくる難しいポジションではありますね・・・。
3割に到達することができなかったのも悔しいところではあります。


またこれから成長する姿が楽しみです

打者での一打、守備での華麗なプレー、ここぞという時に勝負強さを発揮してくれる坂本くんの活躍をこれからも楽しみにしています

最後となりましたが、契約更改おめでとうございます


こちら関連ニュースです
巨人・坂本、5年目で大台!1億2000万円(サンスポ)

【巨人】坂本、松井以来4年目1億円突破(日刊スポーツ)

坂本、5年目で大台突破1億2000万円…イチロー、松井に続く3人目の快挙!(スポーツ報知)

クリスマスっぽい会見の写真が嬉しそうでいいですね

br_decobanner_20091228200753.gif
☆ランキング参加中☆
ポチっとクリックしてもらえるとすごく嬉しいです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
