スポンサーサイト
追記♪ ベースボール・クリスマス☆2010
翌日になるとやっぱり記事があがりますね
ベースボール・クリスマス詳細待ってました



~スポーツ報知より~

坂本のエコ宣言!シャワー節水にアイドリングストップ!


巨人・坂本勇人内野手(21)が4日、地球温暖化防止に立ち上がった。環境省の省エネ活動「チャレンジ25キャンペーン」に賛同し、私生活で「節水」と「マイカーのアイドリング停止」を推進することを誓った。

東京・駒沢オリンピック公園で、日本プロ野球選手会主催「ベースボール・クリスマス2010IN駒沢」に参加した。このファン交流会は、2020年までに温室効果ガスの25%削減(90年比)を目指す同省とタイアップしている。そこで若武者も「エコな勇人」を実践する。

試合後の球場や自宅などでシャワーを使う機会が多い。「髪を洗う時(シャワーの)お湯を出したままの人は多いと思うけど、僕は止めます」ときっぱり。さらに「僕の車はスポーツカーで地球に悪いかもしれないので、赤信号ではできるだけエンジンを止めます」とファンに誓った。

野球にも全力で取り組む。場内向けのラジオ放送では「(楽天入りした)松井稼頭央さんのような選手になりたい」を目標に掲げた。今季2割8分1厘だった打率を来季は3割に乗せ、本塁打や盗塁も増やすつもりだ。クイズ大会やキャッチボールなどで終日ファンと触れ合った。「僕で役に立つならどんな分野でもやっていきたい。小さなことからやっていけたら」と、笑顔が絶えなかった。




“エコな勇人”
なんかいいですね

スポーツカーが地球に悪いかもしれない!!って心配してるあたりがなんかかわいいと思う(笑)
あっそーでもないっすかね

アイドリングストップ・・・。。

やってますよね
学校バス乗ってくんですけど帰りとかたまにいきなりバスのエンジンきるんですよ
環境への意識が高まってていいなとか思うんですけど・・・その時の車内の空気
尋常じゃない静けさきますよ
焦る・・・本当にいきなりすぎて焦る
おなかならないようにとか、ipod音もれてない??とかいろんなとこ神経いく・・・
一瞬にしてつかれるあの瞬間(笑)

しゃべってた人もだんだん小声に変化・・・

これおかしな状況ですよね??

でも地球のためにがんばります
どんどんやりましょう、アイドリングストップ

来季に向けて目標も口にしたそうで、応援しますよ

こちらのニュースも紹介しときます


~産経スポーツより~

野球少年や女性ファンなど、幅広い層から支持される坂本。この日参加した日本プロ野球選手会主催の『ベースボール・クリスマス2010』でも、大人気だ。

多くの人が来てくれて、パワーをもらいました」。そんな男に、イベントを後援した観光庁も熱視線を送っていた。

『スポーツ観光』に力を入れる同庁。これまでは、主に世界を舞台に活躍するスポーツ関係者を『スポーツ観光マイスター』に任命し、海外でのイベントに登場させるなど日本をPRしてきた。サッカーのJ1・名古屋、ストイコビッチ監督らが名を連ねている。

一方で、国内の観光事業についても「プロ野球選手と一緒に日本を元気にしたい」と溝畑長官は意気込む。そこで白羽の矢が立ったのが坂本だ。「非常に魅力がある。ぜひ起用したい選手。前向きに検討します」と説明した。日本全国の観光地を坂本が宣伝する、という大役を任せられるかもしれない。

「僕が役立つことがあれば、できるだけ協力したい。プロ野球の人気にもかかわってくる」と坂本。原巨人の人気者が、日本を元気にする!?




なぁぁぁぁ
すごいことが起きそうですね
坂本くんはやる気

記事の最後・・・元気にする!?←これ。。

元気にする!!!!!

でしょ!!!(笑)

起用されたら嬉しいですね

オフも坂本くん引っ張りだこで頑張ってます、野球にプライベートに慢心してほしいですね


bsa1012050505000-p1.jpg
坂本くん大人気(画像・産経スポーツより)

barner3
☆ランキング参加中☆
ポチっとクリックしてもらえるとすごく嬉しいです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
