fc2ブログ
日本シリーズ 巨人vs日本ハム 第3戦
東京ドームに帰ってきた今日

やっぱ本拠地っていい~

ジャイアンツ日本ハムに勝利しましたっ

やったぁぁぁぁ
嬉しいですねっ


先発は“とおる”ことオビちゃん
試合前からコントロールが悪いピッチャーとか言われまくりで・・・

そんな感じで立ち上がり心配してたけど・・・

まぁ・・・いきなり初回稲葉さんにホームラン打たれーの

初回とはいえ若干テンションダウン
まだこれからだーと励ましつつ応援再開

だけどその裏で攻撃はできず
坂本くん・・・三振残念

2回表にはスレッジ抑えた~よしっ!!と思いきや小谷野さんにホームランを打たれ・・・2回目のテンションダウン・・・。。
次こそ反撃を・・・と迎えたその裏

かめ様にヒットは出ず。。
お~いっと思ったその時

スンちゃんがやってくれました
ホームラン

気分1復活


同点になったわけではないけど個人的に救われた1発でした


テンション上がりかけて次の打席にはキャプテ~ン阿部さん
ここでも出たわけです
ホームラン

いやぁ~最高な展開でっ

完全復活です

3回にはこの日本シリーズあたらず苦しんでいるガッツ
ファンとしても心配であたりを待ってましたが・・・その時がきましたっ
復活を感じるホームラン

ホームランだってこと以上になんか嬉しい1発でした

ひとつ言いたいのは1、2番出塁してて欲しかったってことかな。。

でもガッツ打てた!!&勝ち越しってことバンザイです

それでも、日本ハムは怖いっ
次は田中さんにホームラン

同点にされてしまった


ここで今日はまだ全部ソロホームランでの得点に気づく
すごくないですかっ
日本シーリーズの予想できない試合展開に驚いた・・・。。

でも正直、もっとヒットで繋いでチームプレーっていうのをみたいなぁ・・・とか思って迎えたジャイアンツの攻撃

坂本くんが四球を選んで出塁
やっと塁にでてくれたぁと嬉しくなり今まで以上にテレビを前にして応援
続く松本くんもヒットで出塁
これは期待できる展開

復活を遂げたガッツが勢いに乗って2回目の勝ち越しへ2点タイムリーツーベース

キャーっガッツ最高!!ガッツありがとう!!

ガッツを奮起させたのもやっぱ1、2番の出塁あってこそです
この2点は大きかった

8回にはエラーつながりで1点をかえされました。。
ここは反省点も出てくる点の取られ方で納得いかなっかったけど・・・。。

その裏の攻撃は良かった
四球やヒットでも出塁を無駄にせず阿部さんがここで2点タイムリーヒット

ここでの追加点はやっぱ大切だったと思います
1点差だと、投手のプレッシャーはやっぱ大きくなるから、この2点は本当にクルーンを援護ですよ


そのクルーンは守護神としてこの試合最後をしっかりきめてくれましたっ


本拠地にもどってきての1戦目、しっかり勝てて良かったです
ここは負けちゃダメっ


一気にきめてもらいたいですねー

札幌ドームには戻って欲しくないっ


でもいけそうじゃないですかっ








明日も勝てますようにっ

ジャイアンツがんばれ~




☆ランキング参加中☆
ポチっと押してもらえると嬉しいです
... Read more ▼
追記

小笠原さんのヒーローインタビュー。。


「やっと打てました!」


この一言。


短い言葉だけど重みあるなぁって・・・。。


ジーンてきちゃった


これでガッツ目覚めたんじゃないでしょーか

7割のチカラしか出せていないと言われたこれまでの日本シリーズ。。
今日のガッツ復活で本来のジャイアンツに近づいていくと思います

もうジャイアンツを止められないっ
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード