スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年、今季終了―。



今季終戦しました―。



選手のみなさん、巨人ファンのみなさん、

本当にお疲れさまでした

泣き笑い悩み喜び合い、今季もまた大切なものを多く得ることができました

ペナントレース3位。
CS第一ステージ敗退。

これが今季の巨人の結果です。
去年よりも悔しい結果でもあります。
ダメだ!と悔しがって怒って諦めたらそれまでですよね・・・。
でも、結果だけではないですから。
この結果の裏に一言じゃ言い表せないほどの感動や喜びや絆があって。
たっくさんた~っくさんの想いが詰まってるんですよね(*^^*)
だから、やっぱ、負けても・・・
巨人ファンで良かったって毎年思っちゃう
それで・・・
来年もまた応援しようって思っちゃう

まとめると、やっぱ何があっても巨人が好き、大好き(*≧m≦*)


こっから個人的な今季の反省入ります(..)

・・・ぜんぜ~ん応援も、更新もできなかったああああ!!!

悲しいっていうか悔しいっていうか情けないですね
気持ちはずっと応援してはいたけど、毎日の中で野球に費やす時間っていうのは本当に少なかった。
ファンであることに変わりはなくても、もっと本当のファンになりたかった。
ちゃんとその時々の巨人のチーム状況とか分かって、それを踏まえて応援できるファンをしたかった。
最後まで情けない応援しかできなかったなって、今季は思います。
来季、気合い入れていきます


ここから今季最終試合の記事です。



~スポーツ報知より~

原監督「今年は左に苦しみ最後もこういう結果」

◆セ・クライマックスシリーズ ファーストステージ最終戦(3試合制) ヤクルト3─1巨人(31日・神宮) 遠くを見つめ、厳しい表情を崩さなかった。原監督は三塁側、そしてレフトスタンドからのねぎらいの言葉にうなずきながら、クラブハウスに引き揚げた。「今年は全般的に少ない戦力の中、粘り強く戦いましたが、力及ばずでした」。外国人の極度の不振、阿部、小笠原ら主力もけがで離脱した。最後の最後に戦えるメンバーがそろったが、それでも接戦をものにできず、2011年の原巨人の戦いは幕を閉じた。

 勝てばCSファイナルステージ(最終S)進出の大一番で、指揮官は選手たちの底力にかけた。だが、重圧をはねのけられなかった。3、5、7回にいずれも得点圏に走者を置いて、今季得点圏打率リーグ1位の坂本が3度、凡退。「僕が打っていれば状況が変わっていたと思う。気持ちはいつもと変わらなかった。力が足りなかったということ。悔しいシーズンになった」と、試合後は長野とともに最後まで三塁ベンチに残り、歓喜に沸くヤクルトベンチに視線を送った。原監督も「今日は本人の中でも忘れてはいけない日だと思います」と来季以降への糧とするよう助言した。

 今シリーズ前、いつもは個人名を挙げない原監督があえて「キーマンは坂本」と指名した。「2番に寺内が入っている以上、テラを生かすも殺すも勇人次第。あの1、2番がいかに機能してくれるかが大きく左右する」と言っていた。その寺内も1点を追う5回2死一、三塁で空振り三振。直前に凡打に倒れた坂本をサポートできず、ベンチの期待に応えられなかった。

 ヤクルト先発左腕の赤川の前に、3回から7回まで得点圏に走者を進めたが、あと1本が出ない。今季は、阪神・能見や中日・チェンら左投手を攻略できないシーズンでもあった。「今年は左に苦しめられて、最後もこういう結果になりましたね」。5回は1死二塁からゴンザレスをそのまま打席に送り、助っ人は左前安打。チーム6安打中、8、9番で4安打では試合をひっくり返すことはできないのも当然だった。

 チャンスで1本が出ず、7回も寺内の送球ミスから失点と今季を象徴するような試合で、07年にCSが始まって以来、初めて最終S進出を逃した。「まだ考えもまとまっていないし、今は、敗軍の将は兵を語らずというところです」。課題が山ほど残った2011年。1つ1つ消化し、来季、3年ぶりの覇権奪回を目指す戦力作りに着手する。







坂本くんがキーマンであり、1,2番が機能することがカギだったCS。
記事を読むと複雑な気持ちになっちゃいますね・・・。
終わったことを悔いていてはいけないなと。

青文字のところ・・・印象的でした。
二人は何を想いヤクルトベンチを見つめていたのでしょうかね。

「課題が山ほど残った2011年。」かあ(..)


うん・・・。



顔あげて、その悔しい想い、力に変えていきましょう
来季へ向けてまたスタートです(`・ω・´)ゞ


バーナー
☆ランキング参加中☆
ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです

続きを読む

スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。