オープン戦第1号!
出ましたねっ!!!
オープン戦第1号(>ω<)/♪

14日にっ(☆Д☆)!?
まぢあれだ!
ホワイトデーのお返しじゃん??
そうじゃん??
やっばああああ(///▽///)←
誰にだよおおおおおっっっ!!!
自分だと思うひとーーーー???

はあああいっっ(*≧Д≦*)ノシ!!!

ってもおー、どんだけの人が手あげると思ってるんだいっ♪
坂本くんてば、やっばいな、いや、かっこよいな、そんな日に打つなんてな~////

ってあげてないっす、ちなつあげてないよー坂本くんーーーーー(T^T)ww
気持ちはありましたからね!?
どうか、そこだけは分かっていただいて…うん、私も喜びますよ、ホワイトデーお返し弾!!!←勝手に名付けるww

そんなテンションはほっといて…


注目される、やはり巨人打線のキーマンだけに坂本くんに一発が出ないと始まらないっていう思いがありますからね…。
ファンもみんな打ってくれることを楽しみに待ってましたっ!!!
13日のニュースに復調の兆しとあって、次の日いきなり打ってしまうなんて本当驚いたあああ\(≧∀≦)/

坂本くんの言葉を信じて応援する。

その大切さを改めて感じ、今季の坂本くんを見守っていけたらなと思いました(^^)

オープン戦、坂本くんはいろいろ試しているようですね!
結果ばかりに目がいきがちだけれど、結果に辿り着く過程というのはとても重要です。
その過程を踏んでいる真っ只中の坂本くんを暖かく応援したいですね(*^^*)
オープン戦での実戦練習が、開幕してからの戦いに大きく繋がっていくと思うので今の坂本くんの“試み”がどう結果に表れてくるのか注目していたいと思います(^^)d

試合自体をあまり見れずちょっと寂しい毎日だけど、坂本くんの良いニュースが耳に入ると本当に嬉しくなる♪
忙しいけど坂本くんからもらうパワーは何にも変えられないなあo(^o^)o

今日は電車の中から、スマフォで更新☆
やっぱ絵文字を使いたいなと…(笑)
そんな感じでスマフォから更新も増えてくと思いますがよろしくお願いします!!!

でわまた(^o^)/
2011年、今季終了―。



今季終戦しました―。



選手のみなさん、巨人ファンのみなさん、

本当にお疲れさまでした

泣き笑い悩み喜び合い、今季もまた大切なものを多く得ることができました

ペナントレース3位。
CS第一ステージ敗退。

これが今季の巨人の結果です。
去年よりも悔しい結果でもあります。
ダメだ!と悔しがって怒って諦めたらそれまでですよね・・・。
でも、結果だけではないですから。
この結果の裏に一言じゃ言い表せないほどの感動や喜びや絆があって。
たっくさんた~っくさんの想いが詰まってるんですよね(*^^*)
だから、やっぱ、負けても・・・
巨人ファンで良かったって毎年思っちゃう
それで・・・
来年もまた応援しようって思っちゃう

まとめると、やっぱ何があっても巨人が好き、大好き(*≧m≦*)


こっから個人的な今季の反省入ります(..)

・・・ぜんぜ~ん応援も、更新もできなかったああああ!!!

悲しいっていうか悔しいっていうか情けないですね
気持ちはずっと応援してはいたけど、毎日の中で野球に費やす時間っていうのは本当に少なかった。
ファンであることに変わりはなくても、もっと本当のファンになりたかった。
ちゃんとその時々の巨人のチーム状況とか分かって、それを踏まえて応援できるファンをしたかった。
最後まで情けない応援しかできなかったなって、今季は思います。
来季、気合い入れていきます


ここから今季最終試合の記事です。



~スポーツ報知より~

原監督「今年は左に苦しみ最後もこういう結果」

◆セ・クライマックスシリーズ ファーストステージ最終戦(3試合制) ヤクルト3─1巨人(31日・神宮) 遠くを見つめ、厳しい表情を崩さなかった。原監督は三塁側、そしてレフトスタンドからのねぎらいの言葉にうなずきながら、クラブハウスに引き揚げた。「今年は全般的に少ない戦力の中、粘り強く戦いましたが、力及ばずでした」。外国人の極度の不振、阿部、小笠原ら主力もけがで離脱した。最後の最後に戦えるメンバーがそろったが、それでも接戦をものにできず、2011年の原巨人の戦いは幕を閉じた。

 勝てばCSファイナルステージ(最終S)進出の大一番で、指揮官は選手たちの底力にかけた。だが、重圧をはねのけられなかった。3、5、7回にいずれも得点圏に走者を置いて、今季得点圏打率リーグ1位の坂本が3度、凡退。「僕が打っていれば状況が変わっていたと思う。気持ちはいつもと変わらなかった。力が足りなかったということ。悔しいシーズンになった」と、試合後は長野とともに最後まで三塁ベンチに残り、歓喜に沸くヤクルトベンチに視線を送った。原監督も「今日は本人の中でも忘れてはいけない日だと思います」と来季以降への糧とするよう助言した。

 今シリーズ前、いつもは個人名を挙げない原監督があえて「キーマンは坂本」と指名した。「2番に寺内が入っている以上、テラを生かすも殺すも勇人次第。あの1、2番がいかに機能してくれるかが大きく左右する」と言っていた。その寺内も1点を追う5回2死一、三塁で空振り三振。直前に凡打に倒れた坂本をサポートできず、ベンチの期待に応えられなかった。

 ヤクルト先発左腕の赤川の前に、3回から7回まで得点圏に走者を進めたが、あと1本が出ない。今季は、阪神・能見や中日・チェンら左投手を攻略できないシーズンでもあった。「今年は左に苦しめられて、最後もこういう結果になりましたね」。5回は1死二塁からゴンザレスをそのまま打席に送り、助っ人は左前安打。チーム6安打中、8、9番で4安打では試合をひっくり返すことはできないのも当然だった。

 チャンスで1本が出ず、7回も寺内の送球ミスから失点と今季を象徴するような試合で、07年にCSが始まって以来、初めて最終S進出を逃した。「まだ考えもまとまっていないし、今は、敗軍の将は兵を語らずというところです」。課題が山ほど残った2011年。1つ1つ消化し、来季、3年ぶりの覇権奪回を目指す戦力作りに着手する。







坂本くんがキーマンであり、1,2番が機能することがカギだったCS。
記事を読むと複雑な気持ちになっちゃいますね・・・。
終わったことを悔いていてはいけないなと。

青文字のところ・・・印象的でした。
二人は何を想いヤクルトベンチを見つめていたのでしょうかね。

「課題が山ほど残った2011年。」かあ(..)


うん・・・。



顔あげて、その悔しい想い、力に変えていきましょう
来季へ向けてまたスタートです(`・ω・´)ゞ


バーナー
☆ランキング参加中☆
ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです

続きを読む

蹴り上げ打法!!!


~スポーツ報知より~

坂本「蹴り上げ打法」下克上日本一へ秘策!統一球対策に“ケリ”つける


新打法に挑戦中の坂本。上げた左足を前に蹴り出しながらタイミングをとり、強い打球を打つのが狙いだ(10月15日の中日戦から)
 下克上での日本一に“キック”オフ?。巨人の坂本勇人内野手(22)が20日、「蹴り上げ打法」でクライマックスシリーズ突破を目指す考えを明かした。今月上旬から、左足を上げた際に膝から先を軽くキックするように改良。以前よりフォームにタメができ、10月は打率3割3分9厘と復調した。今季、坂本が得点を記録した試合は勝率7割1分7厘。チームの勝利のカギは背番号6に託されている。

 復調のポイントは左足の上げ方にあった。坂本は確かな手応えをつかんでいた。10月は14試合中12試合で安打を放ち、59打数20安打、打率3割3分9厘。「打撃のスタイルを変えました。足の上げ方ですね。感覚は悪くないのでこれを続けられるようにしたいです」。ポストシーズンも好調を維持し、リーグ3位からの逆転日本一を目指す決意を明かした。

 今季は飛ばない統一球対策で、打撃フォームの試行錯誤が続いた。10月に入って岡崎ヘッドコーチのアドバイスもあり、左足を上げた際に膝から爪先をキックするよう改良。円を描くように踏み出すことにより、タメができたという。不調時は左足を上げている時間が短く、上体が突っ込む傾向があったが、「低めのボール球を振らない」という課題を克服。打率アップにつながった。

 トップバッターの出塁率が上がれば当然、チームの得点力も上がる。今季はチームトップの69得点を挙げた。坂本が得点した試合は通算38勝15敗7分けで、勝率は7割1分7厘。無得点に終わった場合、32勝47敗4分けで勝率4割5厘と、その差は歴然だ。「かえしてくれる人がいるので、自分だけの力じゃない。得点につながるように、何とか出塁できるようにしたいです」と意気込んだ。

 短期決戦はワンプレーが勝敗を分ける。自身の役割は十分、分かっている。「センター中心に低くて強い打球を打てるように心がけたい」。チャンスメークのための「蹴り上げ打法」で、コンパクトなスイングを徹底する。平凡なフライアウトを減らし、野手の間を襲うような打撃でプレッシャーをかけていくつもりだ。

 この日は休養日でリフレッシュに努めた。18、19日の練習(G球場)では、原監督からCSのキーマンに指名され、室内練習場で非公開の打撃指導を受けるなど、首脳陣の期待は大きい。「まだ(公式戦が)1試合ありますし、まずはそこに集中したいです」。本来の力強い打撃を取り戻した1番打者が、チームに勢いをつける。

 ◆試行錯誤した2011年の坂本の打撃
 ▽ミートポイント 昨年、打率3割を逃した要因を「低めのボール球を振ってしまったこと」と分析。変化球を見極めるため、キャンプ、オープン戦ではポイントをボール1個分あえて捕手寄りに近づけて特訓。引きつけて打つ意識を植え付けた上で、開幕に合わせて昨年の位置に戻した。

 ▽構え 昨年までは頭の高さに高々とバットを掲げて振り下ろしていたが、ボールが飛ばない今季は当てにいく意識が強くなったのか、無意識のうちにバットの位置が下がり、力強さを失った。夏場に昨年までの映像を見返し、「全然違う」と修正した。

 ▽スイングの軌道 昨年までは、変化球に体勢を崩されながら拾った打球が野手の間を抜けたが「今年はなかなか抜けない」と苦労。シーズン途中から原監督には軸回転打法の大切さを徹底的に教えられ、左肘を胴体から離さないように意識。体に巻き付くような「巻き付き打法」を導入。

 ▽カウント 昨年までは、初回の初球からフルスイングする場面が多かったが、阿部に「監督も言っていたけど、何でも振ればいいというものじゃない。そこを勘違いしてほしくない」と指摘され、狙い球を絞るようになるなど、考え方を改善した。



yahoo!のトップニュースでしたっ(≧ω≦)/
この報知の記事・・・
めっちゃ今季の坂本くんについて書かれててすごい!!!
すごい関心してしまったというか、ためになった
坂本ファンとして勉強になりました

蹴り上げ打法かあ。
うんうん!!!
その打撃スタイルに変えたことで10月あんなに打ったんですね
これは・・・確かな手応えだ(*≧m≦*)
クライマックスシリーズでも坂本くんの一瞬でチャンスを作っちゃう打撃がみたいっ

坂本くんが打たないことには始まらないなって本当に思う!!!

今季、坂本が得点を記録した試合は勝率7割1分7厘。

実際データにしてもこの数字
坂本くんの活躍って本当にチームにとって大きいですね
坂本ファンとしてとても嬉しく思います(*´∀`*)


そして思ったこと。
坂本くんみたいな選手でも何回も修正して、間違っては直して、そうやって上にあがってくんですね
絶好のスタイルを見つけたって思ってもそれをずっと持続していくことはやっぱり難しい。
周りだって対策をしてきて、様々な困難が次から次へと来る。
どれだけ好調を維持することが難しいことなのか、考えさせられました。
それでも逃げずに自分の野球と向き合ってる坂本くんが、やっぱりかっこよくて大好きです。


って告白してしまっているじゃないかっ(≧Д≦)/!!!!
いや、まあ周知の事実だけれども
久々書いちゃったな///笑

よっしゃあああああああ(>ω<)←!?

気合入った(*´∀`*)

クライマックスシリーズ全力でいきましょうっ



日々ランキングクリックありがとうございます
みなさんの1クリックがとても嬉しく、力もらってます(*^^*)
これからも坂本勇人☆cheerよろしくおねがいします
barner3
ポチっとするとビューンとブログランキングに飛びます


ペナントレース優勝は…
中日ドラゴンズ


寝る前、携帯を開いて優勝知り、スマフォから更新してるなう(笑)


今日は中日ファンの皆さんにとって最高の日ですねっ(*≧m≦*)
悔しいけど、おめでとうございます(>ω<)/!!!



連覇かあ…

すごいな。

巨人が中日の 連覇阻止したかったけど、できなかったよ。

今年もうん、強かった。

なんだろーね、中日が相手の試合って他と違う意気込みで応援してた気がする。
自然とそんなふうにさせちゃうのが中日で、やっぱ優勝するチームだけあるなって思った。


今日の試合は見れてないけど、今年のドラゴンズを象徴するような試合だったみたいですね(≧∀≦)/


本当におめでとうございます!!!!




クライマックスシリーズで戦えることを楽しみにしてます♪
ドーンと構えて待ってて下さい!!!
巨人がそこにいってみせますから(^^)v



でわまたっ(*^^*)/
坂本くん 開幕3番!!!

やばい、ちょっと出遅れた感は拒めない(°∀°;)
坂本くん開幕3番だっていうのに
引っ越し準備ピークなんで・・・ていうのは言い訳です

お、遅くはなっちゃいましたが記事です

~サンスポより~

巨人3番坂本!原監督決めた開幕オーダー


4月12日、開幕戦の舞台となるユーピーアールスタジアム(現・宇部市野球場)にアナウンスが響く。「3番、ショート、坂本」。プロ5年目。順調に階段をのぼってきた巨人のプリンスが、開幕クリーンアップデビューを飾る。

 機は熟した。昨季は1番を任せた坂本を主軸に抜てきしたのは、もちろん原監督。23歳シーズンで巨人の開幕クリーンアップを務めるのは、20歳シーズンで開幕3番だった松井秀喜(アスレチックス)以来の若さだ。

 4年目の昨季は打率こそ・281だったが、自己最高の31本塁打、85打点をマーク。得点圏打率は・321の高い数字をマークし、サヨナラ打は両リーグトップの3本。勝負強さは折り紙付きだ。指揮官は主軸としての適性を認め、昨秋の宮崎キャンプで「ほかに1番を打てる選手が出てきたら(坂本の3番は)あるでしょう。実力は十分です」と初めて腹案を披露した。

 「ハヤトはどういう打順に置いても適応できるだけの技術を持っている。刺激を与えながら開幕までに最高のオーダー、強いオーダーを組みたい」

 3番を念頭に、今年のオープン戦では2番も打たせ、空席となる1番には長野や松本らを日替わりテスト。その結果、長野の1番起用にめどが立ち、坂本にも巨人のクリーンアップの一角を担うという責任と自信が芽生えてきたと確信し、断を下した。

 坂本の3番が決まり、原監督が今春のキャンプ中に命名した「近未来打線」は近未来ではなく、今季から動き出す。一発もある長野に始まり、俊足の松本。続く坂本に4番は不動のラミレス。昨季まで3番だった小笠原が5番にまわる。6、7番は現時点でライアル、阿部の並びだが、ライアルの調子次第では入れ替える。そして8番・脇谷に9番・投手。昨季44本塁打の阿部が6番以降に座ることによって相手にかかる重圧は増す。

 兵庫・伊丹市生まれの坂本だが、出身校は今回の選抜高校野球に出場している青森・光星学院。東日本大震災で大きな被害を受けた八戸市で高校3年間を過ごしただけに、大きなショックを受けた。23日に巨人がJR水道橋駅周辺などで行った募金活動では声をからして協力を呼びかけた。

 被災地のファンを勇気づける一打、巨人を日本一に導く一打…。「近未来打線」の新3番は今年、さまざまな期待を背負って右打席に立つ。




おぉぉぉぉヾ(☆Д☆)〃

坂本くんが、

開幕3番!!!



改めて記事読むとやっぱり、やっぱり嬉しすぎるっ
単純にテンション上がるっ
猛烈な音たててますよ
ゴーゴー言っちゃってますよぉぉぉぉ
記者さんどさくさに紛れてって別にどさくさに紛れたわけじゃないと思うんですけど坂本くんのコトきょ、“巨人のプリンス”って
巨人のプリンスは由伸さんでしょーにぃヾ(°∀°)
もぉ~!!!
坂本くんが王子様ってまっ、そんなことも・・・


あるんだけどぉぉぉ(*´∀`*)←なんなんだ!!!


あ、そうだ
このサンスポ?この記事が1面でしたよね
いや~サービスエリアのファミマで見たんですよ
しかし、お財布をもってナッスィング
「ねぇ!!!坂本くん一面だよっ!!!」っつってね。。。
10回くらい歩きながら連呼したのに気づけば車の前だった・・・くっ無念じゃorz
開幕したらなぁ!!!たくさん買うんだからなっ!!!見とけっ!!!
フンっ(`・ω・´)
あ、これは独り言で・・・すいません

ついに坂本くんが3番を打つ日が来るんですね
応援を始めたころはまだ下位打線でしたね。
そして1番・坂本、巨人のリードオフマンという代名詞をもらって。
将来は3番か、5番かという期待が飛び交ってました。
本人は3番が打てる選手になりたいと言っていたのを思い出します
ついに坂本勇人が巨人の3番で打席に立つシーズンが来たんですね
すごく嬉しいことであるとともに大変なことであるとも思います。
今まで以上に期待され、そして結果を求められる。
すごくプレッシャーもあるんだと、そう思います。

それは私には計り知れないです。
やっぱり私にできることは応援して、見守ることなんですよね

坂本くんは坂本くんらしく自分の信じるプレーをしてくれたらそれでいいです

応援してます

今季、はりきっていきましょう



あ、そーだ(本日2回目
スポニチさんはやっぱり未来がお見えになってたんですね(・∀・)♪
どえらいすごい(笑)


でわでわあんにょ~ん


barner3
☆ランキング参加中☆
ポチっとクリックしてもらえるとすごく嬉しいです








最新記事
最新コメント
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
-名前-
ちなつ

-性別-


-職業-
大学生

-ブログ紹介-
試合の感想やニュースなどマイペースに坂本くん、巨人を応援しているブログです♪またFTIslandのミンファンも大好き☆そんな自己満足なブログですが楽しんでいってもらえたら嬉しいです(≧∇≦)♪

お気軽にコメントも待ってます(*^ω^*)

☆ジャイアンツニュース☆
FTIslandの音楽♪
去年10月に発売されたREMAKEアルバム!私的にはFTさんは日本の曲よりも韓国の曲の方が好き(*´∀`*)「鳥たちのように」MVも曲も最高です!ぜひ聞いてみてください☆
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Super Juniorの音楽♪
もうかっこよすぎるでしょ~SJ!!!これは5集Mr.simpleのリパケ♪MVのあるA-CHA、Mr.simpleのかっこよさはハンパじゃないです☆私的に好きな曲はWalk in'♪あとOpera、Y...結局全部です(*^^*)ご視聴あれ♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
カテゴリ
月別アーカイブ
素材屋様♪
Girly Mix!!  chury and ichigo 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
